こんばんは。熊八です。

私は、仕事でボールペンを毎日使う。
ボールペンの種類っていっぱいあるから、
自分が使いやすいボールペンを探したいと思って。
前に、コレだ!と思うボールペンに出会った。
「ぺんてる」の「ビクーニャ」0.7
IMG_0616
IMG_0617

油性インキで、ペンが滑らかに動いて、字の太さも0.7が良かった。ペンの持ち手の色は、紫が好きだった。
すぐにお気に入りとして、ポケットに刺していたら、そのまま洗濯してしまった。
ペンのインキは爆発していて、制服の左胸に大きなシミができてしまった。
お気に入りのペンなだけはある。
シミが全く落ちない。
クリーニングに出そうとしたら、
「ボールペンのシミは落ちないですよ。
500円玉の大きさでシミ抜き代500円です。」
500円玉4枚分以上の広範囲にシミがある。
クリーニングは諦めた。
シミに直接、漂白剤を付けて洗濯して、
もう無理だと諦めた。
「スーパー ○ノックス」でもダメだった。

お気に入りのペンは、トラウマになった。


私のペン探しがまた始まった。
次は、コレだ
IMG_0610

インキ45%増量に惹かれて買ってみた。
早く使ってみたい。
ワクワク。